1. 無料アクセス解析
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
このブログの方向性
2009/06/16(Tue)
自己紹介ではないのですが、今回ブログを始めるにあたって方向性を書いておこうと思います。

このブログ「歩観n普及」では、バレーボールについて書いていこうと思っています。

そんなにネットサーフィンだの、ブログの徘徊だのはしないんで、
どんな人がどんなブログをやっているってことをあまり知らないんです。。。無知ですいません。

ただ、バレーボールが大好きということは自信を持って言えます。

けど日本においてメジャースポーツかと言うとそれほどではないと思います。


なので、「自分自身がき、て来たバレーボールを少しでも普及できるお手伝いを」
をテーマに少しずつ、マイペースにやっていこうと思います。


色んなことをやって行きたい。

自分の観た試合などについて自分の見解をアホなりに書いてみたり、
逆に普及を目指すためにもわかりにくいルールについて書いてみたり。


スポーツを観る人って結構わかれると思うんです。

アニメで言ったらキャラヲタなのかシナリオヲタなのかとか・・・笑。

バレーでも
純粋にある選手やチームが好きないわゆるファンとか「追っかけ」とか言われる人
試合を観て戦評やうんちくなど語り合いたい人
あの時代のあの選手、バレーの歴史や、色んなコアな知識を持ってるような歩くwikiみたいな人
埋まってる選手を見つたい掘り出し物好きな人
色んな経験から戦術論的なことを語り合いたい人
そして単純にバレーボールが好きな人。。。

などなど色々別れるとは思うんです。
それはそれぞれでいいと思うんですが
ただ「この選手が好き」だからバレーボールを観てるという人が
ちょっとした機会から「バレーボールが好き」な人に変わることが出来たら。。。

そういう意味でこのブログを作っていけたらと思います。

そんな影響力はないと思いますが(笑)


地道にやって行きたいと思うので皆様お手柔らかに。。。

ただhistory系はあまり得意ではないですが・・・。日々勉強です。

ブログも初めてでイマイチやり方がわかってませんが・・・。日々勉強です。笑

形になってきたら違うアナウンスをしようと思います・・・。
それでは。
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<ユニバーシアード [ルール] | メイン |
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22 20:34  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://chappy0724.blog66.fc2.com/tb.php/1-3e33b5cc

| メイン |
