1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バレーボール祭り開催中 [全日本][ユニバ][大学]
2009/06/21(Sun)
各地でバレーボール大会開催中という模様。

大学生は東日本インカレを。(in仙台)

社会人2年生まではパンパシを。(in福岡)

さらにはサントリーはアジアクラブカップを。(inドバイ)

シニアでは

女子はトリノ国際を。(inイタリア)

男子はワールドリーグを。(inブルガリア<現在>)


世界各地でシーズン中という感じ。

さてさて気になることから突っ込むと。

まずは東日本。(男子only)
シード4校中3校がベスト4。
武大に代わり日体か・・・順当といえば順当か。
しいて言うなら筑波が少し情けなかったか。
メンツを観させていただくと・・・

東海はとうとう深津兄弟下の部。
長男はここ2年でホントにうまくなりましたね。
次男は唯一荒っぽい感じ。
三男はあまり見たことはないからなんとも。
パンパシでポイントゲッターが2人いなくなってるけどここは選手層が反則だから。。。

中央は監督も選手2人もこれまたパンパシにとられ・・・。
こちらはどちらかというと少数精鋭だから痛いよねぇ。監督も。

日体は名前がイマイチわからん。。。
高松くんだけだっけ?4年。
これまたパンパシ・・・。

順大は教育実習かな?
深谷の竹浪くんですか。山田くんで2セッターかと思ったけど。
竹浪くんでも2セッターかな?

観てみたかったのが武大の塚崎くん。
sunガイアに選手登録してるけど上げてるとこはみたことないなぁ。
東海→JTの兄の弟だよね?


パンパシ。
まぁレシーブの出来ないメンバー。笑
目玉がわかんないけど鈴木選手が案外ライトだったりして。
柴小屋選手のライトはあんまり自分はすきじゃない。(ミスも多くなる感じ)
古田選手は法政でフロントオーダーのライトだったっけ?
彼がスーパーエースだとは思うけどレフトにおいてる方がいい気がするなぁ。
高松選手と鈴木選手入れてサイドもう一人どっちか入れたほうが無難な気もするけど。。。
個人的にはサントリーの米山選手を入れて欲しかったなぁ。
本大会のユニバでは八子選手の復帰期待。
てかこの大会は普通ルールなんかな?


ここまでに時間かかりすぎ・・・

というわけでクラブカップは飛ばして・・・笑


女子のトリノ国際。

真鍋さんも色々やってますね。
個人的にはモントルーの時に一度見せた(感じの記事)
初戦の途中からの森選手ライトの起用。
これ観てみたい。以前の大友選手(当時)のライトのように。
あとは栗原選手ライトにしてみたり狩野選手レフトにしてみたり結構グチャグチャ。
試してるってのが伺えますね。
栗原選手のライトは最近あまりいいイメージがあまりないですが。
狩野選手のレフトは黒鷲の時やってたかな?
リベロを含めバランスよく使っているようで自分は好印象です。
唯一出てないのが富永選手かな?


ワールドリーグ。

この大会は勝つより中身を重視してもらいたいですね。
時差の関係で試合は明日かな?
試しているのかどうかわかりませんがおそらく全メンバーフルコンディションではないのでしょう。
この機会に出るチャンスがある選手にはドンドン活躍してもらいたいです。
おそらく今週一度は清水選手→前田選手やるでしょう。いややって欲しい。
井上選手のリベロもやってもらいたいなー。


とまぁ色々書きましたが・・・一切試合観てません・・・=3
観たいなぁ。
本来なら東日本も観に行きたかったけど。残念。
テレビも一部地域を除くだし。笑

応援できる皆さんはしてあげてくださいね。

最後に一つ疑問。
ワールドグランプリ女子大会のエントリーに岡野選手・・・。
この間引退発表しませんでした?

男女とも(特に女子)は結構大変なぐらい選手があっち行ったりこっち行ったりしてますね。
今までの勢力図にはならなそう。。。

・・・トラックバックというのがイマイチわかってません。。。
なのでただリンク張ってるだけです・・・すいません。。。
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<タグ | メイン | アウトオブポジション [ルール][フォーメーション]>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://chappy0724.blog66.fc2.com/tb.php/5-33df7857

| メイン |
